農家様向け情報

ノウキナビ:農業の未来を支える新たなステップ

農業は、私たちの生活を支える基盤であり、豊かな自然と共生しながら持続可能な社会を実現するために欠かせない産業です。

しかし、近年の人手不足や環境問題は農業界にも大きな影響を与えています。

そんな中、私たち有限会社コエルは、農業の発展と環境美化を目指し、資源リサイクルを通じた支援活動を行っています。

この度、農家の皆様の更なる支援を目的として、ノウキナビというサービスを紹介していきたいと思います。

ノウキナビとは?


ノウキナビは、農業機械の購入から売却までをサポートするオンラインプラットフォームです。このサービスは、新品農機の購入、中古農機の取引、メーカー純正部品の購入、そして農機具の売却や処分を手助けすることを目的としています。ノウキナビは、農業従事者の皆さんが直面する様々な課題を解決するために設計されました。

私たちもよく農家さんからお電話でお問い合せをいただきますが、ノウキナビでもコールセンターを完備してるようですので迷った時にすぐにプロスタッフに確認できる点もおすすめポイントです。

新品農機の購入

有限会社コエルの社員として、私たちが日々感じるのは、農業従事者の皆様の様々なニーズに応えることの大切さです。

ノウキナビでは、自社ショップだけでなく、Yahooや楽天などの大手通販モールを通じて、農業機械の購入が可能です。こうしたプラットフォームを利用することで、普段から集めているポイントも貯めることができ、購入時の負担を少しでも軽減できます。

さらに、ノウキナビの特徴の一つは、購入した新品農機を直接お客様の自宅まで配送してくれるサービスがある点です。特に、草刈機などの大型機械においては、この配送サービスは非常に重宝されます。お客様がお持ちの農業機械を、安全かつ迅速にお届けすることで、購入後すぐに使い始めることができます。

このように、ノウキナビは新品農機の購入から配送まで、農業従事者の皆様のニーズに応えるためのサービスを提供しています。最新の農業機械を手軽に、そして安心して購入できることは、効率的な農業経営において非常に大切なことです。有限会社コエルとしても、皆様がより良い農業機械を手に入れ、生産性の向上に繋がると考えています。

中古農機の購入

中古農機の購入は、初めての方でも安心して行えるよう、ノウキナビコミュニケーションセンターがサポートします。農機具の運送手配も含め、面倒な手続きを代わりに行います。これにより、コストを抑えつつ必要な機械を手に入れることができます。

メーカー純正部品の購入

農業機械のメンテナンスは、安定した農作業を行い、高い生産性を維持するために非常に重要です。正確なメンテナンスと適切な修理は、機械の寿命を延ばし、最終的には農業経営のコスト削減にもつながります。この点において、ノウキナビが提供するメーカー純正部品のお取り寄せサービスは、自分で農業機械のメンテナンスや修理を行いたい方にとって非常に価値のあるサポートです。

農機具の売却・処分

農業機械の買い替えや農業規模の縮小、あるいは離農を考えている方々にとって、ノウキナビは貴重な資源です。日本全国の加盟店ネットワークを通じて、お手持ちの農機具を適正価格で買取します。

有限会社コエルとノウキナビの連携

有限会社コエルでは、堆肥化事業を通じて農業の持続可能性に貢献してきました。このノウキナビを通じて、農機具の購入や売却・処分をスムーズに行い、農家の皆様が直面する課題解決に貢献します。例えば、新しい農機具の導入によって、より効率的な農業が可能となり、当社の提供する高品質な堆肥を使った作物栽培がさらに進むことでしょう。

まとめ

ノウキナビは、新品農機の購入から売却・処分に至るまで、農家の皆様のニーズに対応したサービスです。有限会社コエルではこのようなサービスを随時紹介していきたいと考えております。

ノウキナビ新品
ノウキナビ中古
ノウキナビ買取
ノウキナビパーツ

TOP